9月26日から5週に亘り産経新聞に連載された永島正康教授のコラム「役に立つ マーケティング戦略」が産経新聞WEB版にて掲載中ですのでご紹介 します。
<役に立つマーケティング戦略>
第1回目:良薬口に甘い・・そんな学問
第2回目:爆買いしなくなった中国人観光客 ニーズを満たすには
第3回目:ビリからNO.1になった仏企業
第4回目:ネットをうまく活用、自分の言葉で発信しよう
第5回目:シャープの経営破綻に想う
<永島正康プロフィール>
学位
経営学修士
Ph.D.
学歴
学習院大学法学部法学科 修了(1982)
神戸大学大学院経営学研究科 修了(1999)
パリ・ソルボンヌ大学大学院ビジネス・スクール経営学 修了(2013)
専門分野
経営学、マーケティング、サプライチェーン、流通論
<参考>
CuttingEdgeResearch
戦略と事業プロセスの一体化で戦略の実践を成功に導く新しいビジネスモデル
http://www.kochi-tech.ac.jp/kut/CuttingEdge/research/05.html